bo4武器 CODBO4

【CODBO4】MADDOX RFB 武器データ【AR】

更新日:

maddoxヘッダー
CODBO4に登場するアサルトライフル、「MADDOX RFB」のデータ、使いやすさ、強さについて詳しくお伝えしていきます。

※2018年11月13日アップデート対応


武器データ

マガジン容量 ADS RPM(MOD)
40発 0.30秒 746(814)
リロード ファストマグ装着時リロード キルタイム
1.77秒 1.07秒 0.4秒

クイックドローアタッチメント

ADS
通常 0.30
クイックドロー1 0.27
クイックドロー2 0.17

ダメージと射程距離

~20m 20m~
通常 32 27
ヘッドショット(1.1倍) 35 29

評価

連射力が高く、威力もそこそこで射程距離も短いわけではない。連射力の高さから、SMG泣かせのアサルトライフルと呼べるMADDOX RFB。

キル弾数は5発もしくは6発。大口径がないので、ヘッドショットの恩恵が皆無で、胴体撃ち専用のARです。

最大の特徴はクイックドロー2のアタッチメントが装着できるところです。覗き込みの速度は速ければ速いほど出会い頭の撃ち合いに強くなるため、強力なアタッチメントです。ストックが装備できるのも強力ですね。

また、連射力を極端にあげられるオペレーターMODがあるところもポイントで、装着時には近距離のキルタイムがだいぶ変わってきます。ただ、連射力が上がりすぎてブレが激しくなるので、万能武器として、というよりアサルトライフル的なバランスタイプの運用をしていくのであれば、オペレーターMODなしでの運用もおすすめです。(アップデートによってオペレーターMOD装着時の反動が軽減されましたが、小さな軽減なので、実用性は微妙なところです)

近距離~中距離の撃ち合いが強いので、実用性の高い武器と言えます。

特に近距離の性能はけた違いで、キルタイムが胴体撃ちの場合AR中最速。一部のSMGよりも近距離で撃ち合いが強いです。

そのうえ中距離でも連射力でゴリ押し可能なので隙も少ないです。

11月13日のアップデートで通常時初弾から2発目の反動が増加するという下方修正がきましたが、壁撃ちして比べてもわからないレベルの微妙な変化でした。

ロンバレ、大口径がないのでアタッチメントで迷わないのも個人的にはポイントが高いです。

ただし、射程距離が特別長いわけではなく、20m以降はキルするのに必要な弾が6発になってしまい、さらに遠距離はけっこうブレるので近距離~中距離で戦うことが推奨されます。

解放レベルが高く、高レベルにならないと使えないので、そこはこの武器の弱点でもあります。

総評
キルタイムが早い、純粋に撃ち合いが強い火力特化のアサルトライフル。連射力の高さを活かして戦場では先陣を切って飛び出していきたい人におすすめです。



アタッチメント

ファストマグ

ファストマグbo4
MADDOX RFBは、素のリロード速度がアサルトライフルの中で最低ですので、ファストマグは絶対に装着したほうがいいですね。これかサブ武器は必須。おすすめアタッチメントです。

クイックドロー

クイックドローbo4
ADS速度は出会いがしらの撃ち合いにおいて非常に重要。他のアサルトライフルと差がつけられるので優先して装着したいアタッチメントです。

クイックドロー2

クイックドロー2bo4
ADS速度が異次元の領域に。出会い頭が相当強くなれますが過信は禁物。枠次第ではクイドロ1のみもありですね。

レーザーサイト

レーザーサイトbo4
昔から存在価値の低いレーザーサイト。MADDOXは近距離が強い武器ですが、ADSせずに戦う場面というのは少ないと思うので装着は微妙なところです。

レーザーサイト2

レーザーサイトbo4
ADSしなくてもかなり弾がまとまります。今作は伏せ撃ちによるADS解除があるので、伏せ撃ち連発したい人にはおすすめですが、実用性が謎です。

ストック

ストックbo4
ADSしたままで動く人におすすめしたいアタッチメントです。絶対必要というわけではありませんが地味に違いがあるので好みになります。

オペレーターMOD

2発同時発射の変則バーストになります。近距離がかなり強くなりますがブレがひどくなるので使いづらいです。装着はしないほうがいいですね。







-bo4武器, CODBO4
-, , ,

Copyright© まったりげーむ.com , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.