bo4武器 CODBO4

【CODBO4】ICR-7 武器データ【AR】

更新日:

icr7ヘッダーCODBO4の最初のアサルトライフル、「ICR-7」のデータ、使いやすさ、強さについて詳しくお伝えしていきます。

※10月31日アップデート対応 斜線部はアップデート前のもの


武器データ

マガジン容量 ADS速度(QD) RPM
35発 0.3秒(0.27秒)0.27秒(0.20秒) 600
リロード速度 キルタイム キル弾数
1.32秒1.18秒 0.49秒 5~6

ヘッドショットと射程距離

~50m 50m~
胴体撃ち 5発 6発
頭1発+胴体撃ち 5発4発 6発
ロンバレ+胴体撃ち 5発 5発
ロンバレ+頭1発+胴体撃ち 5発4発 5発4発

評価

非常に安定した撃ち心地のバランス型アサルトライフル「ICR-7」。初心者から上級者まで、使用している人の多いアサルトライフルです。

一番の強みはグリップ2装着時のブレのなさで、どんなに遠距離でもほとんど中心に綺麗に着弾してくれます。

元々の射程距離も長いので、中距離~遠距離まで、精度が強力な武器になってくれるでしょう。

一方、1発あたりの威力はそこまで高くなく、連射力も高くないため、近距離での撃ち合いは不利になります。

アップデートによりヘッドショットの恩恵がなくなり、近距離はさらに不利に。

初弾から確実に当てていくことでカバーできる範囲の不利にはなりますが、できる限り近距離で撃ち合わない工夫が必要です。

精度の高さを活かした中距離から遠距離が適正距離。

とはいえ精度の高さが非常に強力なため、近距離が絶対無理というわけではありません。どんな場面でも対応できる強さを持った武器です。

扱いやすさはピカイチなので、FPS初心者さんはまずはICR-7を使ってマップや基本的な立ち回りを覚えていくといいでしょう。

総評
幅広いレンジで活躍できる万能型アサルトライフル。近距離はあまり強くないものの、立ち回りでカバー可能の強武器になります。



アタッチメント

クイックドロー

クイックドローbo4
ADS速度が0.3秒から0.27秒にアップします。威力の低さをカバーし、初弾を確実に当てるためにも装着が推奨されます。

グリップ

グリップbo4
安定性が増し、ブレが少なくなります。劇的な変化はありませんが、グリップ2の前提として必須だと思います。

グリップ2

グリップ2bo4
脅威の集弾率を生み出してくれます。発動条件があり、発砲せずADSの状態を1秒程度維持しなければいけないのでそこは注意しましょう。

FMJ

FMJbo4
アーマー、壁貫通、ストリークに対するダメージが増加します。地味に強いですが、1枠に使うかどうかは微妙なラインです。

レーザーサイト

レーザーサイトbo4
定番のいらない子。腰だめ時の弾のまとまりが増します。角で急に出会ったときなどに役立つかもしれませんが、優先順位は低いです。

ロングバレル

ロングバレルbo4
全ての距離が5発キルになります。一見有用そうに見えますが、ICR-7は元々が長射程。そもそも50m以上で撃ち合わないのであまり意味がありません。装着しなくても大丈夫です。







-bo4武器, CODBO4
-, ,

Copyright© まったりげーむ.com , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.