bo4武器 CODBO4

【CODBO4】MX-9 武器データ【SMG】

投稿日:

mx9ヘッダー
CODBO4に登場するSMG、「MX-9」の武器データ、評価、アタッチメントについて詳しくお伝えしていきます。


武器データ

マガジン容量 ADS速度 RPM(RF)
35発 0.27秒 741(778)
リロード速度 キルタイム(RF) キル弾数
1.37秒(0.97秒) 0.49秒(0.46秒) 6発~9発

キル弾数と射程距離

~18m 18m~25m 25m~31m 31m~
ノーアタッチメント 6発 7発 8発 9発
ロングバレル 6発 7発 7発 7発(37.5m~52m8発それ以降9発)
大口径ヘッドショット1発と胴体 5発 6発 7発 8発
ロンバレ+大口径+頭1+胴体 5発 6発 6発 6発(37.5m~52m7発それ以降8発)

評価

SMGの基準となる平均的な性能を持った「MX-9」。レベル5から使用できるということもあり、初心者の人にも人気の武器です。

SMGの特徴としての移動速度が高いという部分もあるので、前線をかき乱すトリッキーな戦い方に向いています。

しかし肝心の性能ですが、はっきり言っていまいちパッとしないバランス重視のSMGです。

連射速度は741でまずまずといったところ。比較的制御しやすいうえに、しっかり当てることで近距離では火力を出していくことが可能です。

しかし、性能が平均的すぎていまいち強みが見当たらない武器とも言えます。

例えば近距離性能で言えば特化型のSPITFIREやSAUG9MMに負けてしまいますし、安定度で言ってもGKSなどの射程距離が長いSMGに負けてしまいます。

唯一の強みはアタッチメントが豊富なこと、大口径があるところです。

アタッチメントは強力と言われているラピファ、FMJ、大口径、ストック、ロングバレルがそろっていますし、SMG全体の強みでもあるサプレッサーも装着可能です。

ただ、装着したいアタッチメントが多すぎるため、枠(ポイント)の関係上全部はつけることができません。結局は取捨選択しなければならず、アタッチメント次第でやっと他の武器と並べるといった感じです。

おすすめのアタッチメントは大口径で、大口径を装着できるのは全SMGの中でもMX-9だけです。

大口径を装着することで、20m付近までヘッドショット2発と胴体2発の計4発キルが可能になります。

うまい具合に2発も頭に当てるのはかなり難しいですが、1発ヘッドショット、あと胴体でも20m付近まで5発キルが可能になるため、高威力の武器に打ち勝つためにもヘッドショットは狙っていくべきです。

逆に言うとそうでもしないと他の武器より弱いということになってしまうため、自信を持っておすすめできる武器ではないことは確かですね。

総評
器用貧乏感が否めない平均的なSMG「MX-9」。ある程度どんな場面にも対応可能ですが、現環境だと火力不足感は否めません。使用する場合は近距離中心に戦うこと、移動撃ちやジャンプ撃ちで相手をかく乱することが大切になります。



アタッチメント

ラピッドファイア

連射力が778にアップします。近距離火力の底上げが可能です。装着推奨

FMJ

FMJbo4
敵のアーマー対策になります。1発でアーマーを破壊できるのでおすすめですが、他のアタッチメントの兼ね合いがあるので絶対的な位置にはありません。たとえFMJつけてもSMGでストリーク落とすのは厳しめ。ストリークやオブジェクト破壊がしたいならこれつけるよりランチャー持っていったほうがいいです。

大口径

大口径1bo4
CODBO4は、胴体を狙うことが基本となるFPSですが、MX-9でなんとか敵に打ち勝つためには、大口径を装着してヘッドショットを狙っていくことが大切です。よって、装着推奨です。

ハイブリッドマグ


弾数を増やしつつ、リロード速度もアップさせられるという一石二鳥なアタッチメント。1枠で得られる恩恵が大きいので装着がおすすめです。

ストック

ストックbo4
ADSしながらの移動撃ち、ジャンプ撃ち、が有利になります。トリッキーな動きをしていく必要があるSMGにおいてはかなり有効なアタッチメントです。装着おすすめです。

ロングバレル

ロングバレルbo4
6発キルの範囲は変わらず、7発キルの射程が伸びます。近距離で撃ち合う立ち回りをするべきなので、ロングバレルを装着しても中距離以降撃ち合うのはあまりおすすめできません。よって、装着は微妙なところ。

レーザーサイト

レーザーサイトbo4
毎度お馴染み捨てアタッチメント。腰だめ射撃時も多少弾がまとまります。装着非推奨。と言いたいところですが、MX-9はARよりは腰うち精度が高いので、ワンチャンあり。

サプレッサー

サプレッサーbo4
銃声を抑えて赤点を出す頻度を減らせる。これだけで優秀なアタッチメントです。是非装着しましょう。装着によるペナルティは、射程距離が10%減です。







-bo4武器, CODBO4
-, ,

Copyright© まったりげーむ.com , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.